ECサイトの離脱率改善 はじめの一歩
ECサイトを運営しているが、なかなか売上が思ったように上がらない、というお悩みを持つ方は多いでしょう。 売上を上げるためには、サイト訪問→商品閲覧→カートに投入→購入という流れを、いかにユーザーを離脱させないように導いて
2021.10.29
ECサイトを運営しているが、なかなか売上が思ったように上がらない、というお悩みを持つ方は多いでしょう。 売上を上げるためには、サイト訪問→商品閲覧→カートに投入→購入という流れを、いかにユーザーを離脱させないように導いて
2021.10.29
第1回目は、アプリ市場と利用動向を分析する「SmaRepo」のデータをもとにした「業界毎の平均MAU(Monthly Active Users/月間アクティブユーザー)率」をチェックしながら、“アプリの可能性”を探ります
2021.10.27
#シゴトズキ フロントランナーの成功と挫折編、今回は株式会社DearOne代表取締役社長、河野恭久さんの後半回が公開となりました。今回は、GROWTH LABの三石所長(当時)とともに「DearOneではどの
2021.10.26
年間1,000回以上ものグロースエンジンを回すことで知られるTwitter社が、いったいどの様にしてグロースしたのか。3分ほどの動画にまとめました。ぜひご覧ください。
2021.10.26
今回のプレゼンターは、国内外のリテールテックを10年以上見続けてきた株式会社DearOne代表取締役社長の河野恭久さん。前回は、「コード決済“一強”となったPayPayが迎える転換期」という記事から、キャッシュレス市場の
2021.10.25
DXニュース第4回に取り上げるニュースは「コード決済“一強”となったPayPayが迎える転換期」。それでは、はじめましょう! 決済回数を上げることに注力した「PayPay」そして群雄割拠の時代が続きそうなキャッシュレス決
2021.10.21
今回もプレゼンターは、国内外のリテールテックを10年以上見続けてきた株式会社DearOne代表取締役社長の河野恭久さん。前回は、「不二家があえて赤字の洋菓子部門からDXを始めるワケ」という記事から、国内企業がDXを成功さ
2021.10.20
自らの仕事に情熱や誇りや愛を持っている各業界のプロフェッショナルたちが、過去の成功・挫折経験やGROWTHしていける秘訣などを披露するフジテレビのYouTubeチャンネル「 #シゴトズキ 」。GROW
2021.10.19
今回はアメリカZ世代のソーシャルメディア事情について、前回に引き続きMr.モリスギにお話を伺いました。 アメリカのZ世代の利用率が高いのは「TikTok」視聴時間数ではYouTubeを抜いている! 三石所長(当時。以下、
2021.10.18
今回は、シリコンバレーでさまざまなスタートアップ投資を手がけた経験があり、今も新規事業開発などを通じてビジネスの第一線で走り続ける「Mr.モリスギ」こと株式会社トラストバンクの森杉育生さんに、アメリカのZ世代の特徴や日本
2021.10.15
今回のプレゼンターは、国内外のリテールテックを10年以上見続けてきた株式会社DearOne代表取締役社長の河野恭久さん。前回は、河野さんと共に「りそな銀行アプリ400万ダウンロード突破」という記事から、りそな銀行アプリの
2021.10.12
今回から「#シゴトズキ フロントランナーの成功と挫折編」をスタート!最先端のグロースマーケティング手法で、ゲストが事業をどのように成長させてきたのか紐解きます。 0:00 OP1:18 DearOneはどんな会社?7:4
2021.10.11
第3回は、スタートアップの全面的支援を行っているベンチャー・キャピタル「NTTドコモ・ベンチャーズ」シリコンバレー支店Business Development&Investment担当Managerの井上 正裕さ
2021.10.11
―――毎回、モバイルマーケティング研究所が厳選してきた注目すべきニュースから“GROWTH”につながりそうなポイントをピックアップする「DXニュース」。プレゼンターによる鋭い洞察を含めたニュース解説に、10年以上デジタル
2021.10.11
第2回目もスタートアップの全面的支援を行っているベンチャー・キャピタル「NTTドコモ・ベンチャーズ」のBusiness Developemnt&Investment担当Manager 井上&n
2021.10.11